読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

表参道で働くワーママとリトルプリンセス

今まで仕事一筋だった30代女が、2016年に第一子(愛称リトルプリンセス)を出産。想定外なことばかり起こる妊娠・出産・育児についてつづります。

ベネッセの全プレ絵本がすごい!

娘が生まれてから、いろんなベビ向けのサービスにハマっているのですが、今回はその中でもハイクオリティで感動したサービスをご紹介。

 

それがこちら。

 

women.benesse.ne.jp

 

たまたまお世話になった産婦人科にパンフレットが置いてあったので申し込んだのですが、これがかなり、良かったです!ハイクオリティ!さすがベネッセ!

 

<赤ちゃんの名前入り絵本のここがスゴイ!>

①絵本に子どもの名前が入る

絵本のストーリーは、子どもが生まれてくるまでのこと。主人公は子どもなので、子どもの名前が何回も絵本に登場してきます。子どもの名前がはいるだけで、グッと親近感が沸き、読んでいて泣きそうになりました(涙)

 

さらに、絵本の最後のページは生まれたときの身長や体重、メッセージなどが自分で追記できるように工夫されています。

 

②絵本の紙質がしっかりしてる

絵も可愛いし、なんせ紙質がしっかりしているので、子どもが握ったり叩いたりしても汚れる心配がありません。読み聞かせにもってこい!娘は読んであげるとゴキゲンに。

 

③完全無料

このクオリティで無料はスゴイ。感動しました…。

 

表紙には、名前、生まれた日付、生まれた産院名が入ります。

f:id:littleprincess727914:20170220113615j:image

 

ここのページは読み聞かせの時、いつも泣きそうになります…。

f:id:littleprincess727914:20170220113617j:image

最後のページには、子ども身長体重、名前をつけた人、生まれた日のこと、メッセージが書き込めるように。

f:id:littleprincess727914:20170220113628j:image

 

周りのママさんのほとんどがこのサービスを利用してました。

読み聞かせるたびに、生まれてきてくれた日のことを思い出せるので、すっごく素敵なサービスだと思います!