表参道で働くワーママとリトルプリンセス

今まで仕事一筋だった30代女が、2016年に第一子(愛称リトルプリンセス)を出産。想定外なことばかり起こる妊娠・出産・育児についてつづります。

育休中にしている10のこと

産休育休を取得してから、7ヶ月が経ちました。

目まぐるしく日々が過ぎてゆき、あっという間の時間。

4月から保育園も決まったので、娘とベッタリしていられる時間も残り僅かです。

 

子どもが生まれてからは、やはり余裕はなく、子どもを育てる(というよりは、生かす…)のに必死でした。生まれて5ヵ月経った今だからこそ、少し余裕が出てきて、ブログの更新をスタートさせたり、友達と会ったり、有意義な時間を過ごしています。

 

この記事を書こうと思ったのは、働いているときの世界とギャップを感じだから。もちろん、いい意味で。

 

子どもにいっぱい愛情を注ぎつつも、有意義に時間を使いたい。

そして、自分自身も楽しく育児ができる工夫を見つけたい。

ただ、無駄に時間を過ごすのはもったいない!

と思い、育休中だからできることを積極的にやっています。

 

■育休中にしている10のこと

①ベビールーム&授乳室めぐり

②区の子育てイベントに参加

littleprincess914.hatenablog.com

③図書館

④ママ友ランチ

⑤仕事仲間ランチ

⑥baby、子ども向けのサービスを使う

littleprincess914.hatenablog.com

⑦baby、子ども向けのキャンペーンに参加

⑧baby、子供向けのイベントに参加

ベビーマッサージ

⑩ひたすら娘とイチャイチャ

※注意※もちろん、家事育児はやってます(笑)

 

ざっと、書きましたが、ベールに包まれていて、目からウロコ!な体験もいくつかあったので、少しずつブログに更新していきたいと思います。

 

貴重な育休。娘と一緒にたくさん思い出をつくって、一緒に成長します!