表参道で働くワーママとリトルプリンセス

今まで仕事一筋だった30代女が、2016年に第一子(愛称リトルプリンセス)を出産。想定外なことばかり起こる妊娠・出産・育児についてつづります。

はじめに。

2016年9月、私のもとに天使がやってきてくれました。

 

仕事大好き、自由バンザイ、かつ未婚の私にとって、

それはまさに「想定外」の出来事。

 

リトルプリンセス」という愛称のわが子は、

想像以上の幸せを運んできてくれたわけですが、

 

私の妊娠・出産・育児(特に妊娠)は滑り出しから

「想像以上」のことだらけ…

「聞いてないよ~」の連続でした。

 

そんなとき、とーっても心の支えになったのが

先輩ママ達のブログ。

 

「つわり いつ終わる」

「つわり つらい 対策」

「つわり 食べ物」

(つわりがひたすら辛かったのですが、そのことは次回のブログで)

「妊娠中 寝方」

「妊娠〇週 エコー画像」

「マタニティブルー 症状」

「出産 陣痛 いきみのがし」

などなど、不安に思ったことはすべて検索して、

ブログを読み漁ってました。

 

なんせ、プレママ初心者。

わからないことだらけ、不安いっぱい。

 

「私のカラダ、どうなっちゃうの~(涙)」

と涙した日もありました。

 

そんな時、先輩ママのブログを読むと

それまでモヤモヤしていた不安が「スー」っと消えていくようでした。

 

本当にありがたかったです。

 

だから私も、これからママになる方にとって少しでも

役に立ったり、勇気を与えられたり、気晴らしにでもなればいいな、と思い

実体験に基づく妊娠・出産・育児をブログで発信していきたいと思います。

 

リトルプリンセスが生まれて3か月(2017年1月現在)なので、

どれくらい更新できるか…頑張ります!

 

お仕事ブログはこちら

表参道で働くコーポレートコミュニケーション室 室長のブログ